『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

先週末
毎度ありがとうございます!

連日30℃を越す残暑と焼き台前の灼熱地獄で、完全に夏バテしております。
日中は体がだるくて、なにもする気になりません。
後輩のやっている整骨院で全身マッサージしてもらいながら、毎日踏ん張っております。

そんな中、先週末の土曜日に、秋季地区大会を観戦しに櫛引総合運動公園に行って来ました。
酒田東との初戦で、結果的には16対12の乱打戦を制しました。
個人的な所見ですけど、今年は例年に比べて投手力が高いような気がします。

1年の左腕小池、2年の兼田、高城、古市と、この時期のピッチャー陣としては仕上がりも良く、
どのピッチャーも低めのストレートはいい球を放ってました。
ただ、やっぱり課題はキャッチャーですかね。
2年間マスクを被っていた本田が抜け、まだ正捕手が決まっていないようです。

配球も単調だし、各投手のいいボールの見極めがまだできていないせいか、
不用意な真っ直ぐや高めに浮いたボールを狙われて、打ち込まれる場面が多かったですもんね。

インサイドワークだけに限らず、強肩や観察力も求められる重職なポジションなだけに、
そこが決まらないと、チーム力が上がっていかないような気がします。
今の投手陣の層の厚さは魅力ですんで、一日も早い正捕手の確立を期待します。
そこが、カギですかね、今年のチームの。

内野のエラーや、記録に出ない走塁ミスがあったりして、まだまだ若さを露呈してしまってますけど
この時期は、どこのチームもみな同じようなもんです。
失敗を恐れず、思い切ったプレーで戦ってほしいと思いますね。

打撃陣は小粒でいつも通りですけど、投手陣の踏ん張り次第では、秋の県制覇もあるかもしれません。

その翌日は、なぜか鶴岡ドリームで娘と鶴工と高専の試合を観戦してきました。
普段、鶴岡東以外のゲームを見ることはありませんので、また違った意味で参考になりましたねぇ。

7748db04.jpegよく見たら、球審がショウジで一塁審判がスガイという
後輩達二人が審判員で頑張ってました。

スガイは、いちいちオーバーアクションなんですけど、
一コ雰囲気でとったジャッジがあった気が・・・。
ありゃ、やっぱりアウトだべ、スガイ。(笑

さーて、また今日も34℃という暑さが続いてますけど、気合い入れて頑張ります!!

しっかし、この暑さ、なんとかならんかな。。。


 

コメント

1. 無題

明日のイースタン楽天対巨人、渡辺投手は遠征メンバーに名前ありませんでしたね。

2. 無題

最近、ちょいちょいコメントがウザイと後輩からの苦情がある高校時代はキャッチャーだった『八百長ゴルファー』です。こんばんわ( ̄▽ ̄;)

自分は内野手からの転向で、これまた八百長キャッチャーでしたけども、キャッチャーというポジションは大変です。頑張ってほしいものです!


ホ○ジョウ、ユ○キ、やんちゃで会うの楽しみにしてるゾ(´ψψ`)

3. >NONAMEさん

コメントありがとうございます。
できれば次回からはハンドルネームを入れていただけると嬉しいです。

巨人軍のHPを見る限り、まだ第2二軍のようですので、
イースタン出場まではもう少し時間がかかりそうですよね。
夏に、県野球場のスタンドで会った際に9月1日は来れそうか?って聞いたんですけど
「微妙ですね。」って言ってましたから。

今は焦らず、もっと力をつけて凱旋してもらえればと思ってます。
応援宜しくお願いいたします。

4. >八百長ゴルファーさん

うーん。。内野手からコンバートの捕手というのも微妙ですねぇ。。。

よほど人材がいなかったのか、君のバッティングが捨てがたかったのか・・・。
今は、急造でこなせるようなポジションじゃないですからね~。

まだまだ伸びしろのある若いチームですから、これからが楽しみですよ。
コメントを書く