『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

冬の日課
毎度ありがとうございます!

99581db3.jpeg今、一番欲しいもの・・・真っ先に「除雪機」と答えます(笑

というより、雪かきほどストレスの溜まる作業はないと思ってるんですよ。
雪国に暮らすものとして、雪との関わり合いが深い生活をしていますけど、
それでも、自分は雪かきが大嫌いです。

持病の腰痛がすぐに再発するということもありますし、5分10分じゃ終わらない作業時間に、
終わってみれば汗だくで風邪予防のためのシャワーや風呂を沸かすのも面倒くさい。

公道が全面ロードヒーティング化になるんだったら、税金をもっと払ってもいいとさえ思ってます。
ヤフオクで5~6万で中古の除雪機が売ってますんで、買ってしまいそうな自分が怖いです。

そんな足元が悪いなか、昨夜もたくさんのお客様にご来店いただきました。
本当にありがたいことです。

星の数ほどある飲食店の中から、せっかく「やんちゃ」を選んでいただいたわけですから、
「美味しかった。また来よう。」と思っていただけるように、一生懸命に頑張るだけです。

当店では「飲み放題」はやっておりませんので、飲んだ分食べた分がお会計になります。
その代わりに、飲み放題プランにありがちな時間設定もありません。
気の合う仲間や、ご家族と、時間を気にせずごゆっくりしていただいて結構なんです。

大手居酒屋チェーン店と同じサービスや、同じ価格帯での勝負はできません。
けれども、小さいところは小さいなりの企業努力を怠らなければ、負け試合にもならないものです。

これから飲食業界は、ますます厳しい時代に突入します。
自分のお店の得手不得手・長所短所を、きちんと把握しておくことが必要不可欠になってくるでしょう。
そして、一番は「継続」していくこと。
お店を辞めてしまっては、潰してしまっては、元も子もないわけですから。

今日も、これから雪かきに突撃します!
風邪引かないように、その後のケアも忘れずに!

よーし、気合い入れます!
オッシャー!!

コメント

コメントを書く