『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

エール!!
毎度ありがとうございます!

春は出会いと別れの季節です。
やんちゃコンペで一緒に回ったハマナくんが、仙台に転勤になりましたと、報告に来てくれました。

毎週金曜日には顔を出してもらっていただけに寂しいですけど、仙台という微妙な距離が、
普段から親近感のある距離でもあったんで、ある意味よかったのかもしれません。
ワンランク昇格しての栄転に、心の底かららエールを送りたいと思います。

仙台転勤を受け入れたその表情は、闇雲に東京に戻りたいと不満を漏らしていた頃の表情とは
大きく変わった印象に自分の目には映っていました。
念願の東京勤務ではなかったけれど、鶴岡からようやく離れられる開放感と、
仙台での新しい職務に挑戦しようという決意と充実感が、そうさせたんだと思うんですよね。

ハマナくん、すごくいい顔してました。

あんなに離れたがっていたド田舎の鶴岡だけど、庄内人の情の厚さを忘れちゃいけません。
ウチのスタッフだけに限らず、馴染みのBARのオーナーやそこで働くスタッフのみんなが、
プライベートで知り合っているからこそ、鶴岡を離れた後でもハマナくんのことを応援し続けるでしょうし、
これからもずっと繋がっている感覚だと思うんですよね。

golf17.jpg3年前、転勤してきた時には想像さえ出来なかったであろう、
今ある鶴岡でのたくさんのご縁が、これからのハマナくんにとって、
いい財産になってくれればいいなぁと、勝手に思っています。

仕事で、また鶴岡に来ることもあるでしょうし、
自分たちも仙台にはよく遊びに行きますんで、
これからも、ちょいちょい会うこともありそうですけどね。

そして、これは今から予言しておきますが、きっと今年中には仙台で彼女が出来てるでしょう(笑

ご常連のお客様が鶴岡を離れるときや、頑張ってくれたスタッフがお店を卒業するときには決まって
胸の奥がなんとも言えない切なくて寂しい感じにはなるんですけどね。

時が流れ、人が流れていっても、自分はこの場所に立ち続けていたいなと思った、
なんだかセンチメンタルな夜でした。

これから風呂を沸かして、温まってから寝ます。
いつものように、いつもの暮らしが出来ることに感謝しながら・・・。

おやすみなさい。


 

コメント

1. 無題

えっ?え"ーーーー???


あのハマナさんですか!?



残念ですが、栄転ならば頑張ってください!

2. >八百長ゴルファーさん

そう、あのハマナくんです。

寂しくなりますが、「やんちゃコンペにも出ます。」って言ってくれてましたんで、
ちょいちょい絡みはあるかと思います。

仙台遠征時の拠点とすべく、大きな部屋を借りなさいと、伝えるつもりです(笑

仙台に行く楽しみが、またひとつ増えました。
我々は、応援するだけです!!

3. そう言えば

なかなか伺えない私はコメントやエントリーに出てくる皆さまに会えたことがなく。
今年は偶然の出会いに期待したいなぁ。

ハマナさんも存じ上げませんが、新天地で頑張って欲しいです。

こちらも自分のブログでは書けませんが(仕事関係の偉い人も見ているらしいので)、今年は仕事を三つ掛け持ちです。
合間をぬって帰省したい!
早く!(笑)

やきとん…。

4. >しんさん

そう言われれば、そうですね。
これも、タイミングなんでしょうけど・・・。

でも、みんな「しんさん」のことは興味があるようですよ。
みんな知ってますし・・・。

今年は“オフ会”とまではいかなくても、そんな絡みの企画もやってみたい気もします(笑

お仕事、急にどうしちゃったんでしょうか??
忙しすぎて、ぶっ倒れないでくださいよ(笑

帰省の際は、是非お立ち寄り下さいρ(^-^*)ノ

5. 鶴岡は吹雪なのですね

オフ会的企画も楽しそうですね(笑)

仕事はレギュラーが新連載始まるまで、武者修行的に仕事をしているのです。
仕事、楽しいですし。

6. >しんさん

なるほど。

しんさんの活躍の場が増えるのであれば、否応無しに応援させてもらいますよ。

忙しい中に、いい刺激といい出会いがあるといいですね。
今度、こっそり作品名教えて下さい!
ブックオフじゃなく、ちゃんと買って読みます(笑

7. こっそり

ヤングジャンプのWxYと書き下ろし単行本の武藤敬司列伝です。

8. >しんさん

ヤンジャンですか!
早速、買って読みます。

まったく分からない業界ですけど、頑張ってください!
本気で応援してますんで♪♪(*´▽`*)ノ゛

個人的には、酒場放浪記の漫画編みたいな連載モノを強く希望します(笑

しんさんに、ピッタリだと思うんですけどね~。。。
コメントを書く