『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ほのぼの
毎度ありがとうございます!

なんだかんだと忙しかった一週間も、無事に終わりました。
そして、週末はスポ少に忙しいという、お決まりのパターンです(笑

今日も午前練習&「峰栄」と練習試合の予定が、連絡ミスで急遽「大宝寺」も交えた変則ダブルに変更。
8時集合で、昼食を持たずに集合していたため、移動の途中にコンビニでパンとおにぎりを調達して、
最後まで頑張っていたようです。
店で、仕込みがあるんで、自分は昼で帰ってきましたが・・・。

5時半頃ですかね、自宅まで送ってもらったのは。
子供ながら、一日お疲れさんです。

明日は午後からティボールの練習会がありますんで、午前中、4年生以下は自由参加。
昨日今日と出来なかった宿題や勉強をやるために、練習は休ませることにしました。

勉強とスポーツの両立も、口で言うほど簡単じゃないですよね。
自分なんか、片立ですら出来てなかったですもんね。

そんな中、今日は鶴商の後輩の、ホンジョウ・ユウキ・クロサカの同期トリオが顔を出してくれました。

DSC_0270.jpg子供の頃からチームメイトだった彼らの、仲のいい酒飲みを見ていると
「やっぱり仲間なんだよな。」と改めて、実感させられます。

上手いとかヘタとか、レギュラーとか補欠とかは一切関係なく、
最後まで辞めずに頑張った証が、この笑顔なんだと思うんですよね。

自分にも、そういう苦楽を共にした大切な仲間がいます。

そして、カウンターの反対側には、いつものスガイとサトシくん、サトシくんの息子が来てくれました。
「いつの日か、息子とやんちゃで飲むのが夢なんですよ。」って言っていたサトシくんでしたけど、
今日、ようやくその夢が叶いましたかね。。。
いや、スガイが一緒だったから、飲んだうちに入らないか、あれじゃ(笑

「親父と息子」、「同期の仲間」、思わず微笑んでしまう温かい人間関係が、
カウンターに溢れていた土曜日でした。

明日は少し、のんびり起きようと思っています。
少しバテてきたのか、あきらかに身体が疲れています。
一生懸命頑張って、ちゃんと休むのも仕事のうちです。

これから、ゆっくりと風呂に入って、録り溜めていた「酒場放浪記」でも観てから寝ます。

それでは、おやすみなさい。



 

コメント

1. 無題

いつもいつもご苦労様です。


ホンジョウ…あいつ、ほのぼのした顔して言うこと言いますからね。(笑)


あ!

思い出した!そういえば、先日同期のナガ○カに→『オマエの書き込みの、~の八百長ゴルファーです。とか、あの始まり方ウザイ!!』と言われました。頭来たんでやっぱり伏せ字にするの止めます→ナガオカです。


今度、アイツがカウンターでうるさくしたら【出禁】にしてください!!

2. >八百長ゴルファーさん

ユウキとホンジョウも「八百長ゴルファーのコメントに一言クギ刺さないと・・・。」って
言ってたぞ!(笑

みんな見てんだな~。

君も、実名にしちゃえば「タ〇シ」って( ̄w ̄) ぷっ
コメントを書く