『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

なんだかんだで慌しく
毎度ありがとうございます!

先週の土日を使って、スポ少の認定員・スポーツリーダー講習会に参加してきました。

夜中まで働いて深夜に寝る生活の自分にとって、朝9時から夕方6時半までの座学の二日間は
かなりきつかったですけど、その分内容が濃くて最後までしっかりと学ぶことができました。

スポーツ少年団の基本理念や、ケガの予防や応急処置、子供の発育における栄養学など、
スポーツテストの実技も交えての講習でしたけど、とても勉強になった二日間でしたね。

検定試験も想像以上に難しいところがあって、正直、合格ヤバイかなとも思ってたんですけど、
何とか無事に合格することができました。ホッ

二日間、びっちり机にかじりついてノートをとるなんて、新卒時代の証券会社でとらされた
【証券外務員試験Ⅱ種】の資格取得の時以来ですもんね。
免許の更新でもすぐ寝ちゃうのに、自分でも大したもんです(笑

ホッとしたのもつかの間、今週に入ってからは、いよいよ娘の受験に向けての切符の手配や
ホテルの予約や行程表作りに追われています。

一人で東京まで行かせる不安はありますけど、何でも経験しないとはじまりません。
成功も失敗もすべてが今後に役立っていくわけですから、多少の不安はあっても
試験くらい一人で行ってくるくらいじゃないと、これから何も出来なくなってしまいます。

カミさんは心配性ですから不安がってましたけど、
もしも道に迷ったら口で聞けばいいし、
持たせた地図を見ればいいんですよ。

そうやって学びながら大人になっていくんですよ。
なにも心配することはないんです。

むしろ、一人だからこそ感じる孤独感や不安感を今のうちに経験しておくことで、
この先、もしも関東で生活することになった場合を自分なりにイメージしやすくなると思うんですよ。

まだ、本命の学校の受験ではありませんけど、どうなるかわからないのも受験の怖さです。
一回の受験にも、相当の経費がかかるわけですから、そういった環境に感謝を忘れずに
全力を出して頑張ってきてほしいと思っています。

そしてそして、明日は仙台出張のためお店は【臨時休業】となります。
みなさまにはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さいませ。

仙台の夜も今から楽しみですけど、その街の空気というか人の流れや息吹を感じながら
またなにか感じ取って来れればいいかなと思っています。
ただの飲んだくれツアーじゃないですからね(笑
これはれっきとした「出張」です!!

金曜日からは普段通りの営業になりますので、宜しくお願いします。

寒い日が続き、一気に冬模様の鶴岡ですけど、めげずに頑張っていきましょう!
煮込みをご用意して、いつもの場所でのんびりとお待ちしております。


コメント

1. 更新が楽しみです。

受験は本人はもちろん、家族も緊張しますよね。
風邪などにはお気をつけくださいませ。

そして、仙台出張。
どんな酒場が待っているのか、ブログ更新を楽しみにしております〜。

2. 無題

ホント寒くなりました(*_*)

私も先週は、池袋酒場巡り→明日は山形七日町酒場巡りです。決して呑んだくれツアーではございません!

お姉ちゃんの東京行き、イイ経験なりますよ~。試験頑張ってなぁー!!しかし…お姉ちゃん、鶴岡離れるようになったらカンタロウ淋しいだろうなぁ(T_T)

3. >しんさん

お心遣い、ありがとうございます。
本命校ではないにしても、今から緊張しています(汗

仙台出張レポ、楽しみにお待ち下さい(`◇´)ゞ

4. >ポンセさん

池袋でも楽しそうに酒飲んでたじゃん!
ま、それも仕事のうちってやつですかね(笑

娘の本命は地元なんですけど、いかんせん定員が少なすぎて・・・。
もしも鶴岡離れるようになったら、カンタローよりオレが寂しいんだっつうの(。>0<。)ビェェン
コメントを書く