『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

アカスリ
毎度ありがとうございます!

自分は、よく出張やゴルフ遠征などで県外に行く際に、銭湯やサウナにある「アカスリ」を
必ずと言っていいほどやってもらってるんですよね。
誤解ないように言っておきますが、Hなサービスは一切ありません。
純粋な「アカスリ」のみのことです。

鶴岡には銭湯やサウナはあっても「アカスリ」をしてくれるところが一軒もないんですよね。
普段の入浴でも、なかなか韓国タオルでアカスリまではできませんから、
たまに「アカスリ」をしてもらうと、ツルンと一皮むけたような何ともいえない快感なんですよね。

先日の仙台出張の際も、少し早目に自宅を出発して、午前中は極楽湯でアカスリしてもらってました。

大体30分くらいで3000円が相場でしょうか。
よーく湯船で温まってから、おばちゃんにゴシゴシ全身を擦ってもらうわけです。
少し痛いくらいを我慢してると、誰でも消しゴムカスのようなアカが、びっくりするほど出てきます(笑

先日の極楽湯も、かなり気合いの入った韓国のおばちゃんのアカスリだったんですけど、
ひとつだけ気になるところが、使い古しのトランクスを穿かされるとこなんですよ。

大体は、タオルで隠してやってもらうんですけど、普通のチェック柄のトランクスで、
ゴムとかビローンって伸びてて使い古してる感じが、どうにも気持ち悪いんですよね。
しかも、ちゃんと洗濯はしてるんでしょうけど、最初からすでに濡れてて冷たいんですよ。

まぁ、そこさえ我慢すれば、あとは極楽極楽です。

仰向けに寝てるだけで、髪も洗ってくれますし、
オプションでオイルマッサージを付けることも出来ます。
古い角質をこそぎとって新しい肌質が出てくると同時に、
逆にお肌も乾燥もしやすくなってるんで、
オイルマッサージも有効的かもしれませんよね。

ただ自分は、あのヌルヌル感が逆にさっぱりしないんで、オイルマッサージは付けませんけど、
気にならない方は、やってみるのもアリだと思います。

あと1ヶ月で今年も終わり・・・
ここからがラストスパートになりますけど、頑張ってそこを乗り切ったら、自分へのご褒美として
またゆっくりとアカスリでも出来たらいいかなぁなんて考えてるんですけどね。

これからOB会のハガキ印刷や、なんだかんだとまたまた忙しくなってきました。
毎年のことですけど、ここからがふん張りどころです。

体調など崩さぬよう、休めるときにはゆっくりと休んで、体調管理につとめましょう。
ちなみに、うちのカミさんは昨日から咳と喉の痛みでダウンしてます。。。

みなさま、ご自愛下さいませ。


コメント

1. 無題

(笑)→行ったんですね(°▽°)


分かります!そのゴムよれよれパンツ。でも、イイんですよネ~

俺は、洗髪が好きです♪


あ!そういえば、風の噂で聞いたのですがBIG10億当たったそうでおめでとうございます!ご主人のおごりで仙台ツアー行きましょう!!(笑)チャーター便チャーターで…

2. 黒ビキニ

おばんです

わたしの行ったアカスリは黒ビキニのお姉さんが施術してくれましたよ

飲兵衛ほど垢が出るって、お姉さんたちが言ってました

キュウリの顔パックとニベアみたいなヘアパックで
顔と髪がツルッツルになったのをおぼえてます(*^^*)

3. >ポンセさん

あのパンツ、いる?
大体、タオル一丁か紙Tバックだと思ってたんで、ある意味衝撃的でしたよ。
洗髪も気持ちよかったし、こまぎでも「アカスリ」復活したらどう?

じゃなかったら、当たった10億で隣りにアカスリ専門店出しちゃうぞww

・・・あー、夢は所詮、夢だったなぁ。。。
専用サロンバス、買いたかったわ(笑

4. >酒田むすめさん

おはようございます!

黒ビキニですか・・・。
ある意味ウェルカムっちゃぁウェルカムですけど、
そうなると男性陣はまた変に反応しちゃいそうで複雑ですかね(笑

飲兵衛ほど垢が出るってスゴイ理屈ですけど、
確かにものすごく垢が出ました・・・( ̄ー ̄;

山形にはアカスリするとこ、あるんですか?
あるなら、次回はツアー行程に組み込みます(笑
コメントを書く