『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

函館出身

毎度ありがとうございます!

昨日、「JAYWALK」のボーカル中村耕一が覚せい剤所持で逮捕という残念なニュースが流れてました。

彼はずっと年上ですけど、函館市出身で大学の先輩なんですよね。中退されてますけど。
当時はバンドブームで、自分も遊びで「軽音楽部」ってサークルに入ってたんですけど
彼も「軽音」出身だった関係で、みんな勝手に親近感もって応援してたんです。。

函館の、あうん堂っていうライブハウスでアマ活動してるところを、レイニーウッドに認められて
最後の加入メンバーにデビューしたというサクセスは、当時の部員達の憧れでもあったんです。
社会人になってしばらく経ってから、「何も言えなくて・・・夏」がヒットした時は
速攻で8インチCDシングル買ってきて、カセットにダビングして聞いてました。

その頃勤めていた水産会社の船長にお願いして、
サブちゃんじゃなくJ-WALKかけてもらってましたからね。
「なんだコリャ!なんか力の入らねぇフワフワした歌だな。オイ!」って叱られましたけど
その後の紅白にも出ましたからね。

そう言えば、函館ってたいして都会でもないのに、意外に出身有名人が多いんです。
eyes0121.jpg
GLAYやJUDY&MARYのYUKIは有名ですけど、
微妙なところでは中原理恵や叶和貴子もそうです。
それと、忘れられないのはプロレスラーの「グレート小鹿」。

彼はレスラー時代から、副業で函館駅前でパチンコ屋をやってたんですけど、
ある時、景品交換に行ったらカウンターに全日のTシャツ着た本人がいたんですよ。

「小鹿さん!握手お願いします!」って近づいていったら、手にしてた景品みて
「お前!そんなに出したんか!コラーッ!」ってヘッドロックされた。
冗談とは思えないほどの痛さで、即タップ。殺されるかと思った。

なんか、またのんびり函館に遊びに行きたくなったなぁ・・・。
なんだかんだで15年住んでましたから・・・。

あっ、覚せい剤と大麻で引退した「加勢大周」も函館だった。
もう、いいか。
 

コメント

コメントを書く