やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
13 567
891011 1314
151718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
86   85   84   83   82   81   80   79   78   77   76  

毎度ありがとうございます!

昨日、「JAYWALK」のボーカル中村耕一が覚せい剤所持で逮捕という残念なニュースが流れてました。

彼はずっと年上ですけど、函館市出身で大学の先輩なんですよね。中退されてますけど。
当時はバンドブームで、自分も遊びで「軽音楽部」ってサークルに入ってたんですけど
彼も「軽音」出身だった関係で、みんな勝手に親近感もって応援してたんです。。

函館の、あうん堂っていうライブハウスでアマ活動してるところを、レイニーウッドに認められて
最後の加入メンバーにデビューしたというサクセスは、当時の部員達の憧れでもあったんです。
社会人になってしばらく経ってから、「何も言えなくて・・・夏」がヒットした時は
速攻で8インチCDシングル買ってきて、カセットにダビングして聞いてました。

その頃勤めていた水産会社の船長にお願いして、
サブちゃんじゃなくJ-WALKかけてもらってましたからね。
「なんだコリャ!なんか力の入らねぇフワフワした歌だな。オイ!」って叱られましたけど
その後の紅白にも出ましたからね。

そう言えば、函館ってたいして都会でもないのに、意外に出身有名人が多いんです。
eyes0121.jpg
GLAYやJUDY&MARYのYUKIは有名ですけど、
微妙なところでは中原理恵や叶和貴子もそうです。
それと、忘れられないのはプロレスラーの「グレート小鹿」。

彼はレスラー時代から、副業で函館駅前でパチンコ屋をやってたんですけど、
ある時、景品交換に行ったらカウンターに全日のTシャツ着た本人がいたんですよ。

「小鹿さん!握手お願いします!」って近づいていったら、手にしてた景品みて
「お前!そんなに出したんか!コラーッ!」ってヘッドロックされた。
冗談とは思えないほどの痛さで、即タップ。殺されるかと思った。

なんか、またのんびり函館に遊びに行きたくなったなぁ・・・。
なんだかんだで15年住んでましたから・・・。

あっ、覚せい剤と大麻で引退した「加勢大周」も函館だった。
もう、いいか。
 


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/17 店主]
[10/16 ひで]
[10/03 店主]
[10/02 横浜ベイスターマン]
[09/30 店主]
[09/30 しんさん]
[09/29 店主]
[09/29 タムちゃん]
[09/28 店主]
[09/27 酒田むすめ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /