『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

宮崎本店 キンミヤ焼酎 25°

毎度ありがとうございます!

今日は日本酒ではなく焼酎の告知です。
三重県四日市にある宮崎本店の甲類焼酎「キンミヤ焼酎25°」です。
ホッピーのためだけに入荷いたしました。

71586507.jpg東京ではホッピーとの相性抜群といわれ、
キンミヤをホッピーで割って飲むのが正統派です。

地元、庄内では「爽 金流」という万能型の甲類焼酎があるんですけど、
爽よりももっとまろやかで、焼酎のカドが出てこない超軟水で仕込んだ焼酎です。

以前から数本取り寄せてはあったんですけど、このたび「佐野屋」にて
継続的に仕入れが可能になったんです。
だったら正統派でホッピーを飲んでもらいたいと思いまして。

ですから、ウチでポッピーを注文していただくと、自動的にナカはキンミヤでお出ししています。

本来のホッピーの飲み方は「三冷」といって、グラス・キンミヤ・ホッピーをキンキンに冷やして
氷を入れずに飲むんですけど、やんちゃではグラスを凍らせる事ができないんですよ。
そのため、氷を入れてお出ししておりますが、氷抜きも対応してますので、
どうぞご遠慮なくお申し付け下さいませ。

自分個人的には氷入りが好きっていうのもあるんですけど、あまりカタチにとらわれずに
美味しく飲んでいただければそれでいいんだと思ってます。
ウチでは「純米吟醸」クラスの日本酒も「燗でくれ。」と言われれば、燗でお出ししてますんで。

鶴岡の人にはピンとこない焼酎だとは思うんですけど、東京のホッピー好きの友達がいたら
「鶴岡でホッピー頼んだらキンミヤで出す店あるぞ。」って言ったら、絶対に
「ソコ、通だな~」って100%言われると思います。

ホッピーと相性抜群のキンミヤ焼酎、この機会に是非お試し下さいませ。
 

コメント

1. 悩むなぁ

キンミヤはいいですよね。
今度はホッピースタートにしようかな。

2. >しんさん

ウチはキンミヤにプレミアはつけてないんで、
安心してご注文下さい(爆

ネットでキンミヤ買うより「佐野屋」が安い!
今度は黒ホッピーも採用しちゃおっかな(笑
コメントを書く