『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

初戦突破!
毎度ありがとうございます!

「鶴岡東」が「米沢中央」に10対0でコールド勝ち発進しました。

昨日はテンション上がりすぎて、第一試合の「山形工業」VS「置賜農業」の試合から観戦。
「置賜農業」の斎藤監督も鶴商学園の後輩なもんで、こちらも応援です。
「置賜農業」は残念な結果に終わりましたけど、選手は最後まで諦めず頑張ってました。
ナイスゲームだったぞ!胸を張っていい!

で、いよいよ「鶴岡東」が登場!
シートノックを見てたら例年になく選手たちの表情が柔らかくて、伸び伸びやってる印象なんです。
昨年はシードながら初戦で奇しくも「置賜農業」に敗れているんで、
固くなるかなって心配してたんですよね。

1回の表を無難に押さえて、その裏、4番竹藤がレフトスタンドに3ランホームラン!!!
持っていった扇子は、早くもこのシーンで破損。
打った瞬間は少し低いかなって思ったんですけど、
「いけー!!入れっ!!」の大合唱が後押しして、見事スタンドイン。
いやー、しびれました。

今年は打のイメージが強い「鶴岡東」ですけど、エース渡辺のピッチングがいいんですよ。
球速はそんなに速くはないんですけど、コントロールと緩急をつけるのが上手い。
投打のバランスのとれた、いいチームに仕上がってます。

eyes0174.jpgそれよりも、気温30℃を超す猛暑の中、
球場で2試合観戦して家に帰ったら、
日焼けで真っ赤っ赤になってて、痛いのなんの。

自分は黒くならずに赤く焼ける体質なもんで、
娘からは「タコみたいだね。お父さん。」なんて言われる始末。

「んじゃ、タコのパウル君って呼んでもいいよ。」なんてボケたつもりが、

「パウル君ってナニ?」

「・・・。」

まっ、予想は出来ませんけど、まだまだこの夏は「鶴岡東」を追いかけます!!
引き続き、応援よろしくお願いします。

コメント

1. ガンバレ

初コメントです
何度か伺ってます
やきとん 美味いですね
お世辞はこれくらいで
鶴岡東の試合応援してました
息子が鶴岡東です、中学まで野球してたんですけど今はバスケです。中学のチームメイトが野球部にいるんで精一杯応援してきました。10対 0のコールド勝ちすごかったですね。次は庄内勢同士ですね。勝ってほしいものです。
「やんちゃ」の大将、目立ってましたよ。

2. >masaさん

初コメント、ありがとうございます!
遠慮せず、じゃんじゃんコメント入れちゃって下さい。

昨日はスタンドにいらしてたんですね。
声を掛けてくれたら良かったのに・・・。
自分では、全然目立ってるとは思ってなかったんですけど、分かりましたか(笑

息子さんが「鶴岡東」ということは、完全なる身内ですから、
一緒に応援しないといけません(笑
生徒たちは、昨日は全校応援でしたもんね。
何より心強かったと思いますよ。

次は、「鶴岡南」戦です。
昨日の戦いぶりなら全然大丈夫だと思いますけど、
高校野球には一発勝負の怖さがあります。

慢心せずに田川地区チャンピオンとして堂々と立ち向かってもらいたいですよね。

まだまだ熱い夏は続きますよぉ~。

次は23日ですから、勝ったら「やんちゃ」で祝杯をあげねば。

3. 日焼け

野球観戦、いいですねぇ。
一番最後に観たのは…メジャーリーグ開幕戦だったか、モルツ球団だったか…もう2年以上前です(^^;

関東に来てからは高校野球予選をどこでやっているか判らないし。
近所だったら、フラーっと行けるんですけど。

野球と関係ないですが、自分も日曜日に中野のチャンプルーフェスタという沖縄イベントに行ってきました。
日焼けしまくりです。

4. >しんさん

沖縄イベントいいですねぇ~。

沖縄は豚の料理がメインですよね。
「ミミガー」「ラフテー」「ツラガー」などなど。
やきとんにも通じるヒントがたくさんあると思うんですよね。

バカンスというよりも、豚料理研究で行ってみたいです。

今度は「沖縄視察」でも企画しますか(笑

ちなみに「しんざと」は近すぎて却下します。

5. やりましたねー

いやいや~勝ちましたね~
快勝ですねーーー!

残念ながらスタンドでの観戦はしていませんが、
近くにいるだけで、応援の声やらが聞こえてきて
「夏がキター」って感じでした!

しかし、まぁ…
ブログを読んでいるだけで
臨場感というか、その盛り上がりが伝わって
来て…読んでるだけなのに熱くなりました!

これからも応援していきますよーー!

6. >Milk lover さん

応援ありがとうございました!!

というより、OGなんですから激しく応援しないといけません(笑
しかも「板さんクラス」ということは、自分の直系でもあるんですから。

高校野球の鶴岡会場分はすべて終了したんで、
少しは静かになるかと思いますけど、
引き続き応援お願いしますね。

もしも甲子園行ったら、寄付金も宜しくお願いします。
もしも、ね。もしも。
コメントを書く