『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

25の春
毎度ありがとうございます!

先日の同級生の訃報以来、意識的に酒を飲まずにいたんですけど、
昨日は少し早めに店じまいして、サノとケンシとでサクッと飲みに出掛けました。

二人で東京に行ったり、のちに奥さんになる彼女を紹介したりと、
なにかと良い付き合いをさせてもらってます。

で、「20代は尖がってたな。」「結構、調子こいてたな。」なんて話しで盛り上がりまして、
丁度そんな中、我が家の引っ越しで懐かしい写真が出てきました。
hakodateIMG.jpg
93年という事は17年前、25歳の頃ですか。
函館の某金融系企業で支店長をしていて、朝の出勤時にパチリ。

よく、アッチ系の人と間違えられてました(笑

この1年後には、支社長として仙台に転勤するんですけど、
当時は、いくらいい給料を貰ってても、あんまりやりがいはなかったですね。

自分が何をやりたいのか、どこに向かって歩いて行くのか、全く考えてなかった頃です。
毎日、お金に振り回されていた毎日でしたねぇ・・・。

随分と人間の汚い部分も見ましたし、お金の価値観も変りました。
人に言える綺麗な話しばかりじゃなかったですけど、若いうちにいい経験をさせてもらいましたし、
世の中を渡り歩いて行く上での度胸や覚悟を培えたのも、この頃です。

英語も出来ないのにアメリカで一人旅をしていたり、過酷な労働環境で長距離運転手をしていたり、
それぞれが、それぞれのその瞬間を必死で生きていたんです。

そんな風に各々歳をとってきて、
今、こうしてくだらない話で盛り上がって酒を飲める事に、感謝しないといけませんよね。

いろんな場面で酒飲む機会がありますけど、なるべく楽しいお酒を飲みたいものです。

みなさんも楽しいお酒、飲んで下さいませ。ヤァ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノヤァ

コメント

1. 無題

>よく、アッチ系の人と間違えられてました

間違ってはいないような雰囲気の写真ですが?

2. >さのさん

今度は、君の若かりし頃のビジュアル系バンド時代の
写真UPをお願いします(笑

3. や、やんちゃさん

ガチでこわいっす(汗)
もんもん入ってる方かと思いました

てか
いまの方が歳と比べるとお若く見えますね(笑)

4. >酒田むすめさん

もう20年近く前の写真です。
性格も体系も、ずいぶんと丸くなりましたよ(笑

それよりも、明日の東北大会は見たかったです。
雨、降ればいいのに。

昨日、監督とも電話で話したんですけど
「選手達は、いい感じに気合い入ってる」
って言ってました。

自分の分も応援宜しくお願いしまーすd(^-^)
コメントを書く