『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

バレンタインデー

毎度ありがとうございます!

昨晩、お店から帰ると、起きていた娘とカミさんからバレンタインデーのチョコをもらいまして。

57cc53bc.jpeg娘からはゴルフボールの形をしたチョコで、
入っている箱も大きさも本物のボールとそっくりです。
一方、カミさんからは、ハート型のチョコケーキ。
「はい。ラブ注入!」

・・・・・・。なるほどね。
さ、みんなで食べよっか。

深夜にも関わらず、どれも美味しく頂きました。
どうもありがとう。

よく考えてみると、一年間でチョコを口にするのってこの時だけのような気がします。
息子はしょっちゅう食べてますけど、大人になるとチョコってあまり食べませんよね。

その代わりに、「あずき」を口にする機会が増えました。
自分は断然、「粒あん」派です。
「こしあん」は食べなくていい。

お花見の団子も、どこも「こしあん」ばっかりですよね。
だから、団子よりもおはぎが好きなんですよ。

チョコの機械的な甘さよりも、あずきのほんわかした甘さがいいんです。

完全に、歳くってきた証拠です(笑

さて、今日も一日気合入れていきますか。
オッシャー!!

コメント

1. わたしも

mixiに甘酸っぱいバレンタインエピソードをしたためることにしました ウフフフ
よかったらあとで読んでください

2. >酒田むすめさん

さっきmixiにコメント入れましたけど、
完璧に「桜井幸子」に見えて萌えますた。

素敵な思い出ですよね。
ごちそうさまでした(⌒▽⌒)
コメントを書く