やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 678
91012 131415
161819 2122
23 2729
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
284   283   282   281   280   279   278   277   276   275   274  

毎度ありがとうございます!

スタッフのユウタロウが昨日でバイトを卒業しました。
約1年半、しっかりと頑張ってくれました。
就職が決まった半年くらい前から、急にレベルが上がったんですよね。
社会人になるという自覚が、そうさせたんだと思います。

最後まで「バイト楽しかったっす!」と言ってもらえたことが嬉しかったですね。
随分と厳しいことも言いましたし、怒鳴りつけたこともありました。
それでも、しっかりと最後まで頑張ってくれて、本当に自分も助けられました。

「どうも、ありがとう。よく頑張ったな。」

この就職難の時代に、ラッキーなことに地元の大手企業に就職が決まってるんで、
また、ちょくちょく顔を出してくれると思いますし、これからも大切にしたい縁だと思ってます。
ユウタロウは素直な性格ですから、きっと会社の上司にも可愛がってもらえると思うし、
まだまだいろんな可能性もあるでしょう。

そんな、ユウタロウの今後の活躍を陰ながら応援し、そして今後の成長を楽しみに
残っているスタッフと一緒に見守っていこうと思ってます。

201101141953000.jpg別れは出会いの始まり。

すでにバイト募集に応募してきた数名の中から、
次のスタッフを採用・研修していかないとなりません。
ユウタロウが素直に伸びてくれただけに、
新人にも期待してしまいそうで怖いんですが・・・(汗

やんちゃも、常に走り続けています。

これからも、御贔屓の程よろしくお願い申し上げます。


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
吉田類が本日酒田に・・との話があるが?
2011-03-22 Tue 07:59
サノ
>サノさん
3月の上旬に酒田の「酒屋の久村(クムラ)」でロケし、昨日放送だったらしいです。
残念ながら録画はしておらず…。

吉田類は新潟の「菊水」がお気に入りのようですんで、
講演会かなんかのついでに新潟までいくならロケっちゃうか、
てなことじゃないかと想像できます。
当然、視聴者からの情報もあるでしょうけどね。

先越された感はありますけど、今はそれどころでもないんで、そんなに悔しくもない。
と、強がってみる(・ε・)ムー
2011-03-22 Tue 11:06
店主
やんちゃさんとはやっぱり縁を感じます(^^;)
子供がやんちゃ開店記念日に産まれたのもそうですが、僕のおじいさんの名前も「ユウタロウ」って言うんです(^_^;)…漢字は違いますが。
そしてユウタロウ君は同じ会社だし(^^)
僕も、この縁を大事にしたいと思っています!
今後ともよろしくお願い致します(^-^)
2011-03-22 Tue 16:26
タカノリ
>タカノリさん
やんちゃつながりから、ユウタロウまでつながりましたからね~(笑

改めて、ユウタロウの事を宜しくお願いします。

まだまだ、子供な部分もありますけど、
きっと大きく成長できる可能性を持った好青年ですから。
みなさんに可愛がってもらえるように、アドバイスしておきましたから(笑

いつの日か、皆さんでご来店いただく日を楽しみにしております。
そう遠くはないでしょうけどね。フフフ。
2011-03-23 Wed 00:32
店主
卒業おめでとうございます
学生時代のバイト経験って その後の社会人としての形成前段階に貴重な意味を持つと思います
私も高校、大学と沢山バイトした事は良い経験だったなと思ってます
うちの次男ももうじきバイトしながら高校行きますが
これがもう不安で(≧ロ≦)
2011-03-27 Sun 05:33
ぶっちょ
>ぶっちょさん
学生時代のアルバイトは、想像以上に得る事が大きいものです。

自分も大学時代にバイトして生活費を稼ぎ、さらに中古で車も買いました。

「お金の大切さ」も当然ですけど、「親への感謝」と「働くという事の大変さ」を
バイトを通じて実感できた事が一番だったと思います。

大丈夫。
息子さんも、きっと大きく成長される事でしょう。
2011-03-27 Sun 09:28
店主
入社式
いよいよ今週末は入社式です。
なんだか家族が入ってくるみたいで、楽しみです(*^_^*)
マスター、ユウタロウ君に何か言っておくことありましたら、個別にメール下さい(`_´)ゞ
2011-03-28 Mon 12:44
タカノリ
>タカノリさん
無事、入社式が行われるようで、ホッとしてます。

ユウタロウには…
「早く給料もらって飲みに来い。」と伝えてください(笑
2011-03-29 Tue 08:49
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 21 22
23 27 29
30
最新コメント
[04/27 店主]
[04/27 店主]
[04/26 タイヤ屋]
[04/26 仙台屋の自販機]
[04/18 店主]
[04/17 まさる]
[04/01 店主]
[03/31 仙台屋の自販機]
[03/29 店主]
[03/28 しんさん]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /