やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
13 567
891011 1314
151718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
359   358   357   356   355   354   353   352   351   350   348  
毎度ありがとうございます!

昨日はカミさんの誕生日でしたんで、仙台に買い物に出かけました。
姉も仙台にいますんで、実家からの預かりものを届けにマンションに寄ることになりました。

震災の時には、電気・ガス・水道のライフラインがすべて止まったため、
一週間、鶴岡の実家に非難してたんですよ。
今ではすっかり現状復帰して、毎日地震はあるものの落ち着いて生活ができているそうです。

でも、大きなタンスの角が破損していたり、倒れた家具でできた床の傷は深く生々しく、
津波や家屋倒壊とは無縁だった仙台市内でも、その爪痕は大きかったのかもしれません。

その後、お目当ての「仙台泉アウトレットパーク」に行ってきました。
以前、横浜にあるアウトレットパークにも行ったことがありましたんで、
大よその予想はついてたんですけど、物によっては安い安い!!

某ブランドのバックを買ってあげたんですけど定価8万のバックがなんと〇〇円!!
19fb209e.jpegここじゃないと、この金額では買えましぇんww

なんとそのバック、姉も気に入ったらしく
「あたしも欲しいィ~。買ってぇ~。」
「うるさい!自分で買えっ!」
「ケチっ!じゃ自分で買うよ。」

って全く同じの買ってました。ほんとに欲しかったんだΣ(゚д゚;)

でも、ああいうショップの集合施設は、小2の息子にはちとキツイ。
ゲームをやりたい息子には、そのうちゲームセンターがあるからと騙して連れまわしてたんですけど、
アウトレットパークにはゲームセンターはありません。

ひと通り買い物したあと、今度は姉の会社が入っている「イオン泉中央店」に向ったんです。
がっくりとうな垂れていた息子と、ようやく辿り着いたゲームコーナーは、
感謝祭と称して格闘ゲームがなんとすべて無料!!
100円すらかからない。
たっぷりとゲームを楽しんで、最後は「大阪王将」で食事して、一路鶴岡へ。
子供もカミさんも納得の充実した休日を過ごしました。

さて、10月に入り急に肌寒くなってきましたよね。
日本酒も美味しい季節になりました。

秋の夜長にゆっくりと味わう日本酒はいかがでしょうか。
今日も元気に、お待ちしております。
 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/17 店主]
[10/16 ひで]
[10/03 店主]
[10/02 横浜ベイスターマン]
[09/30 店主]
[09/30 しんさん]
[09/29 店主]
[09/29 タムちゃん]
[09/28 店主]
[09/27 酒田むすめ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /