やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
13 567
891011 1314
151718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
390   389   388   387   386   385   384   383   382   381   380  
毎度ありがとうございます!

今朝の鶴岡は、早朝はうっすら雪化粧でしたけど通勤アワーには融けていました。
いよいよ冬本番を感じさせる冷え込みです。

息子も今朝は咳が出始め、マスク姿で登校していきました。
娘は、今日が期末テストの2日目です。
ギリギリまで参考書見ながら、気合い入れて登校していきました。
カミさんも、昼夜問わず医療の現場で頑張ってます。
自分は、今日も煮込みに火をかけます。

大人も子供も、それぞれの今を一生懸命に頑張るしかないんですよね。

辛いことや悲しいことは、生きている限りありえることなんだろうけど、
下を向かず、上を向いて歩いていこうと思います。

そんなときは、楽しいことでも考えようか。。。
そういえば、新年の1月3日に宮城で新春初打ちゴルフに行くんですよね。
同級生4人で、毎年恒例行事になってる一大イベントなんです。

去年、おととしと「松島チサンカントリー」でプレーしたんですけど、
どちらも、降雪や凍結でゴルフコンディションとしては最悪だったんですよ。

正月から仙台で一泊して旨いもんを食うのも楽しみのひとつなんですけど、
ゴルフもストイックに楽しみたい自分としては、ちゃんとゴルフが出来ないというのは
せっかくの楽しみも、半減してしまってたわけです。

今年も行くのはいいけれど、場所はどうしようかと悩んだ末に、また今年も松島に行くことにしました。

e9ae1c4d.jpg1年中を通してオールシーズン営業していた「松島チサンカントリー」も
今回の震災の影響でコースが陥没し、半年以上もコース復旧に時間がかかった末に、ようやく再オープンできたところなんですね。

そこで働く従業員の方々にも生活がありますから、
同じお金を使うのであれば、現地で使いたいと思ったんです。

12月を気合いで頑張って、正月は思う存分楽しんでリフレッシュしてこようと思っています。
ドライバーも現在リシャフト中ですから、更なる安定感が増していることを信じて、
首を長ーくして待っているところです。

よーし。人生いろいろあるけれど、テンション上がってきました(笑

「人生劇場、即ちこれ酒場なり。」

今日も寒いですけど、あったかい煮込みとともに、いつもの場所でお待ちしております。



コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/17 店主]
[10/16 ひで]
[10/03 店主]
[10/02 横浜ベイスターマン]
[09/30 店主]
[09/30 しんさん]
[09/29 店主]
[09/29 タムちゃん]
[09/28 店主]
[09/27 酒田むすめ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /