『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

生すだちサワー復活
毎度ありがとうございます!

207bfd58.jpeg生すだちの入荷が出来ず、一時休売しておりました「生すだちサワー」は
本日から復活する予定です。

「生すだちサワー」ファンのみなさま、大変お待たせ致しました。
ジャンジャンご注文下さいませ。

やきとんやホルモンの脂との相性もバッチリで、
お口の中に広がるすだちのフレッシュ感が最高です。
一度飲んでハマった方、結構多かったりします(笑
最後の〆の一杯としても、大変好評頂いておりました。

ようやく入荷しますので、満を持しての再登場です。

満を持してといえば・・・昨日、ようやく夏タイヤに履き替えました。
ブレーキ鳴きとブレーキダストが気になってましたんで、ブレーキパッドを全て交換したんです。
タイヤショップの繁盛期の妨げにならないように、世間のタイヤ交換が終わってからという事で
今まで放置されてました(笑

でも、ブレーキを踏むたびに「キーキー」鳴く不快な音から開放されましたし、
洗車してもすぐに汚れるアルミホイールともおさらばできるかと思うと、
かかった経費以上の満足感はありますね。

それに合わせて、夏タイヤもサイズ変更しました。
純正サイズ【195/65/15】から、17インチにインチアップするには
一般的に【215/45/17】をチョイスする方が圧倒的に多いかとも思います。
ただこれだと、乗車定員8人のステップワゴンの場合、ロードインデックス的にも微妙になりますし、
なによりタイヤの外径が小さすぎると思うんですよね。

気軽にインチアップするには、手頃な価格で購入できる【214/45】が魅力なんですけど、
「ローダウン禁止」を宣告された我が愛車ステップワゴンは、車高がノーマルですんで
タイヤとフェンダーとの隙間がハンパないくらいに開いて見えるんです。

今回【205/50/17】に変更して、ほんの僅かですけど外径も大きくなった事で
純正サイズとほぼ同じになりましたし、タイヤも少し肉厚になったことでノーマルの車高にも
いくらかマッチして見えるようになった気がします。
おっと、完全な自己満足の世界の話しでしたねσ(^_^;)

連休中は明日4日のみ遠出する予定でしたから、これでスッキリと出かけられます。

「生すだちサワー」を告知するつもりが、すっかりタイヤの話しになってしまいました(>▽<;;

今朝は、鶴岡も雨のせいか、肌寒い朝です。
体調など崩されませんよう、ご自愛下さいませ。

本日は、休まず営業いたします。

 

コメント

1. 無題

やったぁー\(^o^)/
来週お邪魔します!

2. >酒田むすめさん

なんとか間に合いました。
来週、お待ちしております。

ジャンジャン飲んじゃって下さいなε=┏(; ̄▽ ̄)┛

3. 無題

こんばんわ。
マスター、215-45-17のタイヤ余ってませんか?
あったら譲って欲しいです。

4. >たけさん

初コメ、ありがとうございます。

残念ながら【215/45/17】は、すでに友人にあげちゃいました。
ごめんなさいです。

たけさんの車に履く予定だったんでしょうか。
あの車にだとしたら、恐らくワンサイズ小さいかと思われますよ。
ローダウンしているんで、見た目はそこそこイケてても、
メーターに若干の狂いが生じてくるかもしれませんね。。。
ご参考までに・・・。

5. 来月こそは

生すだちサワー!
来月こそは飲みたいと思います!

6. >しんさん

そういえば、まさに谷間のご来店でしたね~。

復活初日だけで18杯も出ました。
恐るべし「生すだちサワー」!!

これから、しんさんの周辺の動きも慌しくなりそうですね。
来月こそは、必ず一杯やりましょう!!
コメントを書く