やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/09 >>
SMTWTFS
1
3456 789
1013 1516
171820 212223
24252627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
444   443   442   441   440   439   438   437   436   435   434  
毎度ありがとうございます!

207bfd58.jpeg生すだちの入荷が出来ず、一時休売しておりました「生すだちサワー」は
本日から復活する予定です。

「生すだちサワー」ファンのみなさま、大変お待たせ致しました。
ジャンジャンご注文下さいませ。

やきとんやホルモンの脂との相性もバッチリで、
お口の中に広がるすだちのフレッシュ感が最高です。
一度飲んでハマった方、結構多かったりします(笑
最後の〆の一杯としても、大変好評頂いておりました。

ようやく入荷しますので、満を持しての再登場です。

満を持してといえば・・・昨日、ようやく夏タイヤに履き替えました。
ブレーキ鳴きとブレーキダストが気になってましたんで、ブレーキパッドを全て交換したんです。
タイヤショップの繁盛期の妨げにならないように、世間のタイヤ交換が終わってからという事で
今まで放置されてました(笑

でも、ブレーキを踏むたびに「キーキー」鳴く不快な音から開放されましたし、
洗車してもすぐに汚れるアルミホイールともおさらばできるかと思うと、
かかった経費以上の満足感はありますね。

それに合わせて、夏タイヤもサイズ変更しました。
純正サイズ【195/65/15】から、17インチにインチアップするには
一般的に【215/45/17】をチョイスする方が圧倒的に多いかとも思います。
ただこれだと、乗車定員8人のステップワゴンの場合、ロードインデックス的にも微妙になりますし、
なによりタイヤの外径が小さすぎると思うんですよね。

気軽にインチアップするには、手頃な価格で購入できる【214/45】が魅力なんですけど、
「ローダウン禁止」を宣告された我が愛車ステップワゴンは、車高がノーマルですんで
タイヤとフェンダーとの隙間がハンパないくらいに開いて見えるんです。

今回【205/50/17】に変更して、ほんの僅かですけど外径も大きくなった事で
純正サイズとほぼ同じになりましたし、タイヤも少し肉厚になったことでノーマルの車高にも
いくらかマッチして見えるようになった気がします。
おっと、完全な自己満足の世界の話しでしたねσ(^_^;)

連休中は明日4日のみ遠出する予定でしたから、これでスッキリと出かけられます。

「生すだちサワー」を告知するつもりが、すっかりタイヤの話しになってしまいました(>▽<;;

今朝は、鶴岡も雨のせいか、肌寒い朝です。
体調など崩されませんよう、ご自愛下さいませ。

本日は、休まず営業いたします。

 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やったぁー\(^o^)/
来週お邪魔します!
2012-05-03 Thu 10:25
酒田むすめ
>酒田むすめさん
なんとか間に合いました。
来週、お待ちしております。

ジャンジャン飲んじゃって下さいなε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2012-05-03 Thu 11:05
店主
無題
こんばんわ。
マスター、215-45-17のタイヤ余ってませんか?
あったら譲って欲しいです。
2012-05-03 Thu 18:16
たけ
>たけさん
初コメ、ありがとうございます。

残念ながら【215/45/17】は、すでに友人にあげちゃいました。
ごめんなさいです。

たけさんの車に履く予定だったんでしょうか。
あの車にだとしたら、恐らくワンサイズ小さいかと思われますよ。
ローダウンしているんで、見た目はそこそこイケてても、
メーターに若干の狂いが生じてくるかもしれませんね。。。
ご参考までに・・・。

2012-05-04 Fri 02:49
店主
来月こそは
生すだちサワー!
来月こそは飲みたいと思います!
2012-05-05 Sat 09:08
しんさん
>しんさん
そういえば、まさに谷間のご来店でしたね~。

復活初日だけで18杯も出ました。
恐るべし「生すだちサワー」!!

これから、しんさんの周辺の動きも慌しくなりそうですね。
来月こそは、必ず一杯やりましょう!!
2012-05-05 Sat 11:58
店主
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/11 店主]
[09/11 タムちゃん]
[09/02 店主]
[09/02 タムちゃん]
[08/27 店主]
[08/26 コーチャー]
[08/25 店主]
[08/24 仙台屋の自販機]
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /