『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

スマホ
毎度ありがとうございます!

昨日は、酒田むすめさん御一行が7名様でご来店いただきました。
お盆休暇ウィークのおかげか、今週は団体様でのご予約が多く入っております。

どのお客様も、懐かしい旧友との再会や近況に話しの花が咲き・・・
昨日も、入れ歯の話しやら出来ちゃった婚の話しやらで、盛り上がってました。
聞くつもりはなかったんですけど、みなさん酔って声がでかくなってきたら話しが丸聞こえで、
思わずカウンターの中で笑ってしまいました(笑

先日も、自分の高校時代の先生を交えてプチクラス会をやったばっかりなんですけど、
そういう遠慮の要らない飲み会は本当に盛り上がりますし、みなさんいい笑顔してます。

急にカウンター席が埋まってホルモンの注文が重なったら、店内、恒例の灼熱地獄と化しましたけど、
暑い中、本当にありがとうございました。
またのご来店を心からお待ちしておりま~す。

ところで、話しはまったく変わりますけど、我が家でもそろそろスマホにしようかと悩んでおります。
てか、未だにパケ放題にも入ってませんし、電話とメールの機能だけで十分っちゃ十分なんですよ。
20年もドコモを使ってますけど、別にソフトバンクでもauでも何でもいいんです。
ただ、今よりランニングコストがかからなければ(笑
無理ですかね~やっぱり。

smartphone.png自宅にパソコンはあるし、着うたやムービーも別に興味ないし、
フェイスブックやらラインとやらも、ちんぷんかんぷんですしね。
ただ、みなさんのお話しを聞くと、あればあったで便利だよって
聞くんですけどイマイチ踏み切れないんですよね。

現在、スマホをお持ちの方、フツホから替えるきっかけはなんでしたか?
あればあったで便利ですか?
高くないですか?

うーん。思案のしどころです。


コメント

1. 楽しかったです!ありがとうございました

昨日はお世話になりました

全く時間にルーズな奴らばかりで、ご迷惑おかけしましたm(__)m

やっぱり、塩ホルモンとすだちサワーの組み合わせは最高でした!
みんなもスタートはビールでしたが、後半はすだちのオンパレードでしたよ

「入れ歯」はビックリしましたね!
彼は歯槽膿漏が原因で、ここ1~2年の内に歯がポロポロ抜けてきたそうです(>_<)
あの後
「みんな近いうちにそうなっがら気にすんな、ちょっと早えがっただけだ」
と慰めました

2軒目は、
例の「勝手に婚姻届けを出しに行った」嫁のやってるスナック行ってきました
綺麗な嫁さんでしたよ!気は強そうでしたけど ワラ
その店で、またまた凄い話が飛び出しました!
あのメンバーの中のひとりが、実は…
現在進行形の案件で、ここでは、ちょっと書けないくらいシャレにならない話です(^-^;
今度お邪魔した時に報告します!

あ、ちなみに
私は「携帯でもいい派」です
スマホ使ってみて改めて思ってます
タッチパネルは押し間違えてイライラするし
セキュリティの甘い小型パソコン持ってる感じがしてならないです
携帯電話会社が無理矢理スマホの方に流れを持ってきているのも気にいらない
アナログ人間な私は、違和感を覚えながらも仕方なしに使ってる、という感じです

2. スマートフォン

フィーチャーフォンも数年で製造されなくなるみたいです。
既に新製品は年に一度になってしましました。
なので、それからでもいいかもしれませんよ。

私は新しいもの好きなのと、Twitterなどで親しい友人達と煩わしくない連絡をとれるので買い換えましたけど(電話、メールが直接すぎなので)

周りがどうであれ、使わないなと思ったら買い換え時ではないのでしょう。

3. >酒田むすめさん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

「おめ、せば、豆は食わいねな?」
「おめ、寝っどきは外すなが?」

のくだりは、笑ってしまいました。
みなさん、突っ込み過ぎですよ(笑
彼は、着いたときからTシャツでつっこまれ、
入れ歯をカミングアウトされ、
「オレは今日、散々な飲み会だ~。」って嘆いてましたもんね。
是非、またあの彼を誘ってご来店下さいませ。。。

スマホの件は、ドコモのポイントが20000pも溜まってしまって、来年3月に無効になるんですよ。
だったらいっそのこと買い換えるか、なんてドコモの戦略通りの展開な気がして・・・。

でも、さっと調べものができて、写真や動画の管理も出来るって言うのは便利ですよね。

そうそう、パネルの押し間違い!
スタッフの借りて、少しいじってみたんですけど、指がでかいのか全く思ったとおりに入力できず(悲

もう少し検討してみます。
ありがとうございました。

4. >しんさん

しんさんは、完璧に使いこなしてますもんね。
恐ろしいくらいに(笑
しんさんが鶴岡にいたら、おそらく即買いしていたかもしれません。
そのくらい、自分の周りで使いこなしているヤツがいないんですよ。

今年の正月、仙台にゴルフに行った時に、同級生にスマホに替えたばっかりのヤツがいて、
移動中の車の中で国分町の飲食店を調べていて、えらい時間がかかってるんですよ。
面倒くさいんで「ちょっとオレに貸してみ。」なんて手を出したら、
「ウーン。オレの文字が小さくて見づらいんだよ。」
なんて、人差し指と親指を広げて拡大する事すら知らなかったくらいですから(爆
「いくらなんでも、そんなに小さいわけねーだろう!」
「どうりで。画面、読みづらいと思ってた。」
「お前みたいなのは、スマホ持つな、辞めろ!」

45歳、これが現実です(笑
コメントを書く