『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

朝日カントリークラブ
毎度ありがとうございます!

昨日今日とやんちゃは連休を頂いております。

昨日は家族で山形に買い物に、今日はクマガイ先輩と同期マルコとゴルフに行って来ました。
昨年倒産した朝日カントリークラブが、再建に向けて営業を再開したと聞いてましたんで、
カウンター話のネタにでもなればと、コースコンディションが悪いのを承知で行って来ました。

山岳コース、全18ホール営業で3800円。
ロッカーとシャワーは使えますが、レストランは営業していません。
8時30分スタートで連休最終日にも関わらず、まったくの貸切状態でした。

元々が庄交ファミリースキー場があった場所で、赤土で水はけの悪いコースでしたから、
倒産後の限られたメンテナンスを考えれば、あんなもんでしょうね。
状態が悪い悪いとは聞いてましたけど、まぁ金額的には想定の範囲です。
c6bfbf80.jpeg
先日まで、OUTの9ホールのみで営業していたためか状態が悪く
フェアウエーも畑状態でスコアもまとまりませんでしたけど、
三日前から開けたというINはそんなに悪くもなかったですからね。
1バーディのハーフ43は上出来です。
やってるうちに、リンクスをイメージしてきて、それなりに楽しめましたし。

仲間と楽しくラウンドするためのローカルルールをちゃんと駆使すれば、
ある意味一番練習できるコースかも知れません。
ラフに入れればすぐボールもなくなりますし、グリーンもところどころ芝つきが悪くポコポコ跳ねます(笑

それでも、会員権を持たないビジターが、カートで18ホール回って3800円なら、
練習場で200珠打つよりお得だと思うんですけどね~。
なにより、休日でもまったく混まないところが自分的にはいいわけです。

ま、今の朝日カントリーは、個々の価値観で楽しめるか楽しめないかが決まります(笑

今日は、子供達との晩ごはんになります。
鶏のせせり肉を野菜と一緒に炒めて、せせり野菜炒めにしようと思います。
あとは、冷蔵庫の残り物で(笑
さーて、今から米炊きます。

みなさまも、素敵な休日の夜をお過ごし下さい。


 

コメント

1. お世話様です。

秋晴れの元 絶好のGOLF日和でしたね。

夏の暑さもなく まさに体育の日にふさわしい一日だったのでは無いでしょうか!

「今の朝日カントリーは、個々の価値観で楽しめるか楽しめないかが決まります」

まさにこの一言に尽きると思います。性格上ネガティブな私にはとても楽しめたものでは無かった訳ですが・・・ しかしゴルフって自然を相手にするスポーツですので このコンディションも有なんでしょう。 色んなライからショット出来る事を考えれば 私のように無駄に練習場でボールを打つよりも格段にレベルアップ出来るでしょうね。ていうか あちゃこちゃ曲がるボールを打ってればどんなコンディションの良いコースに出ても 結局大変な訳で。

インコースも出来たんですか!それは良かった。このコースで43は ある意味EVENに等しいんじゃないですか?wwwww

どんな所でも楽しめるスキルを持つ店主さんを 見習わなければ・・・


そんなこんなで 当方10日(水)は庄内ゴルフにて お客さんとのある意味「接待」GOLFです。

未だに悩み中の1Wですが、自分を信じて思いっきりショットします!

そして 思いっきり「楽しんで」来ます。


2. >タイヤ屋さん

事前にタイヤ屋さんから情報を得ていたんで、覚悟して行きましたから(笑

自分的には、赤川よりも楽しめました。

タイヤ屋さんはネガティブなんじゃなくて、ゴルフに対してストイックなんですよ。
もちろん、いい意味で。
ちゃんと練習もしてラウンドに挑むんですから、
コースもベストな状態で挑戦したいんだと思うんです。

自分は、ティショットで4I使ってみたり、ロングで2オン狙ってみたり、
なかなか練習場やコンペで出来ないことをやってこれて、
しかもあのコース状態でもバーディが獲れたんで余計に楽しめたのかもしれません。
キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

ちなみに4800円だったら、ちょっと考えるコースですね。
庄内弁で言う「値段あで、あっがや。」って(笑

10日は思いっきり楽しんできてください。
1Wは思い切りが大切です。
・・・なんて、偉そうなこと言える腕前じゃありませんけど(笑


コメントを書く