やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
679 101112
1415 171819
20212223 242526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
529   528   527   526   525   524   523   522   521   520   519  
毎度ありがとうございます!

大学時代の友人が3人集まれば、自分ひとりだけの好みを押し付けるわけにもいかず、
「一軒だけ、キャバクラ行こうぜ!」なんてフリに、反対できるはずがありません。
いつ以来すらも忘れているくらい、久しぶりにふかふかのソファーに座って酒を飲みました(笑

「イヤよイヤよも好きのうち」とは上手く言ったもので、あれだけ拒んでいたキャバクラの敷居も
いとも簡単に踏み越え、久しぶりのおねーちゃんとの会話に盛り上がった1時間だったのでした。

なんだろなぁ・・・。
顔はそんなに可愛くなくても、やっぱりお客を飽きさせない話術はもちろんですけど、
延長してあげたくなるような表情を作るのが、みんな上手いんですよね。
話させ上手で聞き上手は当たり前、その上に見つめ上手とでも言いますか。
そんなところで、改めて「接客はセンス。」だと気付かされたりしてました。

ふかふかのソファーに後ろ髪を引かれつつも、「オレは出張に来てるんだ!」と友人2人を説得し、
次なるお店は「焼はまぐり はまっ娘」で、日本酒にシフトする事に。

16cbe5f0.jpeg大ぶりの焼はまぐりは、見た目も香りも食欲をそそります。
はまぐり自体の持っている旨みエキスが、ぬる燗との
相性もバッチリで、何杯でも飲めるし、何個でも食えます。

誰が頼んだのか知らないけど、隣の馬刺しには目もくれず、
とことん焼はまぐりを堪能してきました。

その後、酔い覚ましを兼ねて少し駅前周辺を散策して、お店の店構えや街の雰囲気を楽しみます。

最後は、都内どこにでもある「冨士そば」で、〆る事になったんですけど・・・。
ていうか、さすがにもう食べれる状態ではなかったんで、「軽く【もりそば】でいいや。」って言ってんのに、
ヒラポンに食券をまとめて押されて、出てきたのは「天ぷらそばとカツ丼セット」・・・゛(`ヘ´#) ムッキー 。

dce133dc.jpeg「お前、バカじゃねーの!」なんて文句言いながらも、
おごりのセットを死ぬ気で食べきりましたよ。

案の定、これが仇となって、マンション帰ってからの速攻リバース。
明け方に、更に二度目のリバース・・・。

初日からこんなペースで、オレ大丈夫か??

まだまだ、つづく。
 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハイハイ…


分かります!俺もこの間、〆に『すた丼』を食べて、偉い目に遭いました。


しかし、海鮮居酒屋→やきとん→キャバ→日本酒→富士そばとは、昭和のバブルを彷彿させる飲み方ですネ♪
2012-11-28 Wed 11:20
八百長ゴルファー
>八百長ゴルファーさん
個人的に「冨士そば」が大好きなもんで、実は翌日も行きました(笑

一軒あたりの金額が、割り勘でもたいしたことがないんで出来る東京飲みってヤツです。
キャバ以外は本当に安い!

しかし、東京は面白い街ですよね~。
君が理由をつけて東京出張をよく組むのが、凄く分かる(笑
2012-11-28 Wed 23:29
店主
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/16 店主]
[08/16 仙台屋の自販機]
[08/11 店主]
[08/11 横浜ベイスターマン]
[08/11 店主]
[08/10 横浜ベイスターマン]
[08/08 店主]
[08/08 仙台屋の自販機]
[07/25 店主]
[07/25 店主]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /