『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

1000円カット
毎度ありがとうございます!

今日は、髪を切ってきました。
仕事柄、食べ物に髪の毛の混入を防ぐためにも、最低でも月一回はカットしています。
で、さらにセットしてスプレーで固めるのが、長年の自分のスタイルでもあります。

以前までは、同級生のやっている美容室でカットしてもらっていたんですよね。
通常カット3150円なんですけど、月1回必ず来るからという約束と見習いの子が切るのを条件に
2100円でカットしてもらってたんです。

が、その見習いの子が辞めてしまって、次回から通常料金に戻るということだったんで、
2年位前から新しく近所にできた「1000円カット専門店」に、お世話になっています。

自宅から100m、歩いても30秒のところにあるんで、非常に便利で助かってるんですよね。

当然、カットだけですんで、シャンプーも顔そりもありません。
切った髪の毛は掃除機で吸い取ってくれますが、シャンプーほど完璧とはいきませんけどね。
そんなの、自宅に戻ってきてから洗い流せばいいだけの話しですし、
元々、髭を生やしている自分には、顔そりも一切必要ありません。

そして何より、カット時間・・・およそ5分!
このスピーディさは魅力です。

こだわりのヘアスタイルがあって、シャンプーやら頭皮マッサージでスッキリしたい方には
お勧めできませんけど、早く安くを求める方には、是非お勧めしたい「1000円カット」です。

そうそう、髪切りながらのどうでもいい世間話がないっていうのも、自分には合ってるのかも(笑
もっとも、世間話している間に切り終わっちゃいますけどね。

imageCA7IS4O4.jpg年間25200円かかっていた散髪代が、今や12000円ポッキリ。
2年間で浮いた金額26400円!この辺だったらゴルフ3回は行けます。
赤川なら10回近く行けるじゃん!

利用するこちら側は、安くて早いで大満足なんですけど、
散髪業界としては、今や生き残りを賭けた大変な時代に突入してますよね。

どの業界も、生き残っていくのは大変なんですね。。。

さーて、さっぱりしたところで、今日も気合い入れて仕込みから頑張ります!
ようやく入荷した生すだちサワー、売れ行き絶好調です!

ふらりとお立ち寄り下さいませ。


 

コメント

1. 無題

お疲れ様です!


今日から前置き挨拶省略させていただきます。(同期のナガ○カや、後輩のホ○ジョウ・ユ○キがいちいちチェックいれてるらしいので…)


床屋はオレ、『しっかり・じっくり派』です。シャンプーも好きだし、マッサージもしてもらいたい。確かにクイックな店よりお金はかかりますが、その時間にお金を払う気持ちでおります。気分転換です♪


自分も20年以上通ってる店あるんですが、先日浮気してしまいました…というのも、見習いのコが居なくなってから予約が取りづらくなりまして。。。後輩のショ○ジの姉ちゃんがやってるという店に行ってきました!新しくてキレイで、腕もなかなかで丁寧で気持ちヨカッタっす。どちらも時間はかかりますけど、俺はやっぱり、手をかけてもらった方がイイですv(^o^)


さて、帰るかな♪仙台は涼しいですヨ=3

2. >八百長ゴルファーさん

なるほどね~。
ま、お金を払う価値観は、人それぞれだもんね。
ただ、君の場合はお姉ちゃん、そのものに対する対価のような気がしないでもないが・・・(笑

マッサージとかシャンプーとか、ボディタッチされんの好きだもんなぁε- (´ー`*) フッ

3. わたすは

バリカンで自剃りです(笑)
もう16年。

4. >しんさん

16年、床屋代がゼロ!!

それも、ある意味すごいですよね(笑
さすがに、高校野球のトラウマからか、大人ボウズには未だなれず・・・。

ちなみに、自分の行ってる床屋のご主人は、
以前は空港とかになるクイックで修行されたそうで。
なんでも東京発信なんですよね、やっぱり。
だったらだれか、立ち飲みを持ってこないかな(笑
コメントを書く