『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

悔しい敗退
毎度ありがとうございます!

昨日、県野球場で行なわれた高校野球準々決勝【日大山形】との一戦は3-7で惜敗し、
我が母校「鶴岡東」は2年ぶり4回目の甲子園出場とはなりませんでした。

一回戦からスタンドで応援してきましたけど、あれだけ四死球が多かったら試合は作れません。
ベスト8以上になれば、四死球の多さは命取りになります。
結果論ですけど、エースが登板した三試合で23個の四死球は多すぎますよね。

先頭打者に四球を与え、犠打で進められたところでスクイズやワンヒットで失点する・・・
前日にマナブさんと話していた心配事が、まさに現実になってしまいましたもんね。
負けてから言っても仕方ない話しですけど、なんとも悔しい夏になりました。

でも、選手は全力で頑張りましたからね。
負けはしましたけど、3年間の辛い練習が無駄になったわけじゃない。
堂々と「鶴岡東」のOBとして、この先の人生でも頑張ってもらいたいと思ってます。
ここからが本当のスタートラインです。

やっぱり春季大会をキチンと勝ち抜いて、第4シードまでのシード権はキチンと確保しながら
夏の大会を組み立てていかないと、簡単に甲子園には出場できませんよね。
それと、クジ運かなぁ。。。クジ運も力のうちですからね。

いろいろと忙しかった夏の大きなイベントのひとつが終わってしまいました。
8月の初めにはスポ少の新人戦がありますんで、
そこに向けてまた慌しくなってきます。

ゴルフも、9月には「やんちゃコンペ」、10月には「OB会コンペ」も準備中です。

慌しい中にも充実した日々を過ごせることに感謝しながら、
今週もまた一週間を頑張ります!

夏バテには注意して、ホルモン食ってエネルギー補給しましょう!!




コメント

1. 無題

お疲れ様でした~


今日は、かったるい1日です。雨のせいなのか、昨日の鶴東敗北のせいなのか、はたまた爆中華のせいか…(笑)


どうも調子の上がらない1日です。あぁ、ホルモン食いてぇ~(*゜Q゜*)

2. >八百長ゴルファーさん

「ぬーぼう」、地味に気に入りましたよ。
ノーマルをもう一回挑戦したいと思ってます。

秋の県大会応援の際にリベンジしましょう!
あー、腹減った~!!
コメントを書く