『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

期待の夏 
毎度ありがとうございます!

今年は、息子の野球ネタばかりで申し訳ないんですけど、今日は高校野球の話しでも。

いよいよ今日から、春季高校野球県大会が始まります。
OB会事務局長という立場にありながら、今シーズンの鶴岡東の試合はおろか高坂グランドにも
顔を出せずに、地区予選の結果だけを知らされていたような近況だったんですよね。

昨日は、春季県大会を前に定例役員会を開催し、大会スケジュール確認やOB総会の総括、
さらには今年度の活動助成内容についての議題で話し合いを行いました。

実は、鶴商学園時代の甲子園初出場時のビデオをDVD化にできたそのすぐ後に、
今度はセンバツ出場時天理戦と池田戦のDVDが残っているいとの情報を受け、
早速コピーに取り掛かっていたんですね。

ビデオテープはすでにありませんから、あるのは手元のDVDのみ。
それでも作業は順調に進んでいたんですけど、天理戦のDVDだけ
エラーが出てなぜかコピーできないんですよ。

こうなると鶴商あがりの自分では手も足も出ず、鶴南卒の同級生スサの元へSOS。
「VOBファイルの破損だなぁ。これ。」などと、いとも簡単に原因を突き止めてくれて、
「ちょっと夕方まで預からしてよ。」という頼もしいお言葉にすべてを託してきたわけです。

そして、会議が始まる直前に、約束通りDVDを修復して持ってきてくれたんですね。
出来上がってしまえば、たかがDVD一枚のことですよ。
でも、見えないところで、知らないところで、誰かの協力を経てカタチになっているわけです。
 
長年探し求めて、ようやく手にしたDVDだっただけに、スサには本当に救われました。
いつも、このブログを見てくれているそうなんで、あえてこの場で「ありがとう!」を
伝えたいと思います。また今度、飲みに行こう!!

先週、中学時代の同級生で集まったばかりでしたけど、みんな本当に頼れるヤツらばかりです。
普段からのつながりというか、仲間意識というか、いろんな職種でいろんな立場で活躍してる
ヤツらばかりですけど、ここ一番の結束力には今でも自信がある仲間達です。

もちろん、そんな舞台裏は明かさずに、さり気なくDVDが出てきたことだけを報告しましたけどね。

今年の鶴岡東は、本当に甲子園出場が期待できます。
昨年秋の東北大会ベスト4の自信に加えて、90名近くいる部員間の競争意識が
さらに個々のモチベーションとスキルアップに拍車をかけて、今のところ不安材料が見当たりません。
 
OBとしてあえて厳しいことを言いたくて、どこかで一回コケたほうが夏に向けてチームが
引き締まるだろうなんて思い描いていましたけど、そんな心配もいらないくらいに
チーム・選手の状態はいいようです。

OBのみなさん!そろそろ寄付金の準備をお願いしますよ(笑

そして、また週末がやってきます。
今週は4年生以下のティーボール大会と余目ワイバーンズとの練習試合、
そして鶴岡東の県大会の応援と、野球野球野球の週末です。
もちろんお店も、力まずのんびり頑張ります!

さーて、今日も一日、頑張っていきましょうか。
いつもの場所でお待ちしております。


 

コメント

1. 無題

局長!やりましたネ☆コンプリート!!

私は、現在、日田林工戦は見終え近江戦の前半まで見たとこです。
キャッチャーのプロテクター、レガースがオレンジだったり、ヘルメットが緑だったり、甲子園のスコアボードが今より全然ちっちゃかったり…
日田林工戦では、アナウンサーがスタメンに佐藤が四人、斉藤が二人、非常に混乱しておりますなんてフレーズは昔見たのを思い出しました。
確か天理戦は、私が野球を始めるきっかけになった遠藤さんが二つか三つデッドボールをもらってるはずです!楽しみです。早く見たい!!

局長、お疲れ様でした。ありがとうございます。そのうち借りに行きます!!

2. >ポンセさん

「灯台、元暗し。」とはまさにこのことで(笑

校歌を歌っているシーンには感動しましたよ。
これで、田中先生の勝利監督インタビューが残っていたら
もっと良かったんですけどね。

こういう昔の映像を懐かしく観ると同時に、
自分もその歴史の流れの中にいるということを
再認識させてくれることに気がつくんですよね。

いつでもお貸しします。
コピーはそちらでお願いしますがww
コメントを書く