『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

お盆休み
毎度ありがとうございます!

木曜日に埼玉から娘が帰省して、久しぶりに家族みんなが揃って過ごす時間です。
あまりの暑さにカキ氷が食べたくなって、以前から気になっていた大山福田屋に
みんなでカキ氷を食べに行ってきました。

息子は【レモン】、カミさんと娘は【いちごミルク】で自分が【あずきミルク】。
何年振りかでお金を払ってお店でカキ氷を食べましたけど、これは美味しい!
すごいボリュームですけど、スプーンでサクサクしながら、あっという間に食べちゃいました。

やっぱり家で作るかき氷とはふんわり感も違いますし、
ミルクやシロップも特に美味しく感じます。

自分はあずき好きというのもありますけど、
やっぱり和菓子屋さんのあずきですから缶詰のあずきと違って、
ちゃんとした職人が作ったこしあんが入ってます。

自分のあずきミルクで650円ですから結構いいお値段もしますけど、
食べれば満足、納得の逸品だと思います。
自分は酒も飲みますけど甘党ですんで、カキ氷、完全にハマっちゃいました。

娘は帰省した11日に、おばあちゃん達も合流してみんなで庭でBBQを楽しんで、
今日は彼氏と山形のリナワールドに行ってくるそうです。
学生最後の夏休みですけど、実習やら課題レポートやらで忙しいそうで、
明日の朝には家族みんなで埼玉まで車で送っていきます。

以前、東松山出張の際に泊まった川越のホテルも簡単に予約がとれましたし、
駐車場も宿泊客は24時間で1000円と、これまた使い勝手がいいホテルなんですよね。
さすがに都内までは足を伸ばせるか分かりませんけど、久しぶりの埼玉を満喫しようと思ってます。

たらればですけど、もし鶴岡東が一回戦を勝っていたら、埼玉へは行かずに息子と二人で
甲子園に行く予定だったんですけどね、まぁ仕方ないです。

というわけで、明日とあさってはお盆休みをいただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

それでは素敵な夏休みをお過ごしください。


 

コメント

コメントを書く