やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/08 >>
SMTWTFS
12 345
679 101112
1415 171819
2023 2526
27282930 31
Recent Entry
Recent Comment
Category
997   996   995   994   993   992   991   990   989   988   987  
毎度ありがとうございます!

社会人都市対抗野球東北二次予選において、山形県代表のきらやか銀行が昨年に引き続き
二年連続で東京ドームでの本戦出場が決定いたしました。

ちょうど一年前にもブログに書きましたけど、自分の兄がきらやか野球部のOBでもあり、
子供のころから身近に感じていたチームですから、二年連続出場の快挙は本当に嬉しい限りです。

昨年は日程が合わず、東京ドームへ応援には行けませんでした。
本戦は7月17日から25日までですから、高校野球の夏の予選ともろかぶりなわけですよ。

でも、今年は多少無理してでもドームに行きたいんですよね。
もちろん東京ドームには行ったことがありますけど、ドームで行なわれる都市対抗で
地元企業を応援する機会というのは、そうそうないと思うんですよ。

いや、これからきらやか野球部も常勝軍団としていつでもドームに行けるなら、
また次のチャンスにということもあるんでしょうけど、他の企業チームも本気で戦ってきますから、
そんなにいつでも行けるものではないんですよね。

県勢としては66年ぶり、きらやか野球部創部以来初めての都市対抗本戦出場から、
二年連続出場の快挙ですから、その強さは本物なんでしょうけども。

都市対抗の醍醐味は、やっぱりスタンドの一体感と応援団の華やかさですよね。
それをドームで味わえるというのは、やっぱり魅力的です。

もちろん日帰りは無理でしょうから、なんなら東京出張も兼ねてということで(笑
久しぶりに水道橋の「遠州屋」の煮込みともつ焼きも食べたいし、都内の立ち吞み屋ラッシュと、
各店舗の雰囲気やクオリティもこの目で確認したいというのもありますし。

高校野球の組み合わせと都市対抗の組み合わせとカレンダーとを、穴があくまで見比べて、
本当に行けるようなら是非実現したいと思っています。
確率50%ですかね、今のところは。

野球半分、酒場半分、楽しみ十分ですけど、また忙しい夏になりそうです。

今週末には、息子の野球部の中総体もありますしね。 

なにはともあれ、野球本番の夏に向けて今日も頑張ります!!




 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年も!
去年はケーブルテレビで観戦しましたが、今年も出ますか!
日程が気になりますね。凄く。

(*´∀`*)
2017-06-14 Wed 20:40
しんさん
無題
今、エース・小島がプロ入りしたら(本大会次第ではけっこう現実的になってきていると思います)来年の本大会出場は難しいかもしれませんよ(悪魔のささやき。笑)。その意味では来年の新人採用は投手が急務! また、本大会で小島に続く存在の台頭を期待します(でもきっと補強選手の一番手は投手になるのだろうなあ)。
2017-06-14 Wed 21:25
>しんさん
二年連続での出場ですから大したもんですよ。
今年はドームでの観戦もいいかもしれませんよ(笑

山形県人でドームのスタンドで盛り上がりたいものです。
2017-06-14 Wed 22:55
店主
>コーチャーさん
いやいや、そんなにポンポン出場できるほど
甘くないのは十分に理解しているつもりです。
だからこそ、今年がチャンスなのかなと。

小島のプロ入りも、十分にありえますからね。
イキのいい大卒投手が3人くらい入ってくれないと
東北の強豪チームとの連戦は厳しいですよね。

いずれにしても、今年が観戦のチャンス!
でもでも、夏の予選も真っ最中ですしねー。
2017-06-14 Wed 23:03
店主
無題
ピッチャー佐藤翔太。
鶴岡東卒
頑張れ~!
2017-06-15 Thu 10:16
仙台屋の自販機
>仙台屋の自販機さん
そうそう!
トレーナーの亘のことも含めて
facebook鶴岡東OB会ページで
告知お願いします!

公式HPの方は自分が更新しておきますので。
2017-06-15 Thu 10:33
店主
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11 12
14 15 17 18 19
20 23 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/24 仙台屋の自販機]
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
[08/16 店主]
[08/16 仙台屋の自販機]
[08/11 店主]
[08/11 横浜ベイスターマン]
[08/11 店主]
[08/10 横浜ベイスターマン]
[08/08 店主]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /